今日は野球三昧。まずはホークス vs ブラジル。

やきうの時間だあああああああ!

ワールド・ベースボール・クラシックの開幕がもう間もなく。ヤフードーム改め福岡 ヤフオク!ドーム(注:"福岡"と"ヤフオク"の間に半角スペース。"!"は半角)で強化試合が行われたので観に行ってきた。

まずは正午プレイボールの、ホークスとWBCブラジル代表との一戦。

平日の真昼間、ということもあって、「ホークス2013年・ドーム初試合」ではあったのですが、スタンドはガラガラ。外野が4〜5割、内野は1割くらいの入りでしょうか。

私は今年もダメなオトナなので、何も気にせず、いつものようにレフトスタンドに陣取るのです。

スコアボードの表示はインターナショナル仕様。

20130228_01.JPG試合は、両チーム共に四死球てんこ盛り。でもタイムリーがちっとも出ない…という、典型的な「勘弁してくれよ」な内容だったのだけれど、とりあえずホークスが 2 - 0 で勝利。

ホークスのオールドルーキー・山中投手がなかなか面白い。下手投げから繰り出される幻惑ピッチは、シーズンに入っても暫くは通用するかもしれません。4年後のWBC日本代表・アンダースロー枠をゲットしてもらいたいものですな。

で、ブラジル代表。

今日はつまらないエラーで負けてしまったのだけれど、とにかく雰囲気が明るい。お客さんが少なかったので、ベンチからの声がスタンドまで良く届いていたのですが、味方のチャンスでは口笛と大歓声、味方がピンチになると応援の大歓声、ピンチをしのげばまた大歓声…。

ベンチまるごと川崎宗則、といった感じでしょうか。なんだか応援したくなる、そんなチームです。実力的にも、目に見えて劣っているわけでもなし。

ということで一旦ドームを後にして、午後7時プレイボールの 読売巨人軍 vs WBC日本代表 に向けて腹ごしらえをするのです。

カテゴリ: