h2v.js、 ver 2.3.1正式版。

さてさて、縦書き変換 JavaScript・h2v.js です。

先日の ver 2.3β に幾つか不足な点が発覚したので修正、ver 2.3.1 としてリリースです。

直した不具合は以下の通り。
  • Internet Explorer での、半角英数字・半角スペースの表示乱れを修正。
  • Internet Explorer でのスタイル設定を修正。
  • 文章中にルビや縦中横スタイルが含まれている場合の処理が上手くなかったのを修正。
  • Firefox / Opere で閲覧した時の、横書き時のルビ表示を改善。
横書きレイアウト時のルビ表示は、かなり良くなったと思うのだけれど、どうだろう。

そしてもうひとつ、h2v.js のトップページが、(しばら)くの間、うまく縦書き表示できていなかったことに気がつきました。

これは h2v.js の所為(せい)ではなくて、単純な HTML のコーディングミス。恥ずかしいったらありゃしないのだけれど、「スクリプト自体には、何の問題もなかったのですよ」ということだけは、声を大にして申し上げておきたいのです。

いやいや。隅々までチェックを怠ってはなりません。

この不体裁期間中にページを見に来てくれた人たちに、本当に申し訳なく思うのです。おそらく「これ、使えないじゃないか…」と思って去って行かれたのではないかと。

願わくば、もういちど訪れていただいて「お、使えるじゃん」と思ってもらえたら良いのだけれど。

カテゴリ: