ハードコンタクトレンズを通販で買う。

…という発想が露ほども無かったので今まで調べようとも思っていなかったのだけれど、調べてみれば安い安い。

  例えばココ → アイコンタクト楽天市場店
ちなみにこのお店、問い合せの対応も早かったし、価格も安いし、特に何の問題も無かったですわ。度の強い、いわゆる「特別製作範囲」の注文も可能。←これに対応してくれる通販ショップ、あまり見当たらないのだなぁ。面倒な「処方箋・指示書の事前送付」も無し。

もちろん、まずは眼科で診察を受けて、コンタクトの処方箋や指示書を貰って、自分に合うカーブや度数を把握するのが大前提ですが、「予備にもうひとセット持っておきたいなぁ」なんて時には通販はとっても便利。コンタクトレンズ屋で購入する値段の半分以下だもんなぁ。

実際問題、齢三十半ばを超えると近視の度数も悪化もほぼストップするし(逆に最近、老眼が…。細かい文字が見えにくくなるというのは本当なんだな)、ハードコンタクトの耐用年数といわれている2〜3年ごとに、今使っているレンズと同じものを通販で買い増す…というのがナイス・コストパフォーマンス。

個人的にレーシックとか、他には歯のインプラントとか、後戻りの効かない術を体に施すのが嫌なので、コンタクトレンズとは一生付き合っていく予定。だからキチンとしたものが安くてに入る…というのはとても嬉しいものですな。

あ、ちゃんと定期検診は受けましょうね。

カテゴリ: