The Jim Jones Revue。

UKのロックンロールバンド・The Jim Jones Revue。2009年の、衝撃のデビュー作はこれ。


 The Jim Jones Revue:2009

  → Amazon.co.jp
  → Amazon MP3 試聴あり
  → 試聴あり
  → その他のショップの価格を見る


歪みまくりの爆音で疾走感たっぷりにプレイされる、古き良きロックンロール。UK伝統のパブ・ロック+パンク・ロックをガレージ風に…でも演奏するのは純然たる50's、60's風のロックンロール、という感じですかなぁ。ま、聴けばわかるのさ。

毎日聴くとすぐ飽きるけど、たまに聴いた日にゃ、無意味にパワーが漲ってきます。夜中に酒飲みながら鳴らしたら、隣近所が怒鳴り込んでくること間違いなし。

で、ぼけーっとしていたらいつの間にやらセカンドアルバムが。


 BURNING YOUR HOUSE DOWN / The Jim Jones Revue:2010

  → Amazon.co.jp
  → その他のショップを見る


相変わらずの爆音ロックンロールですが、歪み成分がやや抑えめなので「あれ、普通?」と感じてしまいます。本人たちも飽きたんだろうか。

90年代にジョン・スペンサーがブルースに挑み続けたように、ジム・ジョーンズもロックンロールに挑み続けるのだ。

カテゴリ: