yumeiroecho。

ひと月くらい前だと思うけれど、タワーレコードに行ったら「NEXTアーティスト応援プロジェクト Knockin' on TOWER's Door」なるオーディション企画をやっていて、ま、要するに「勝ち抜いたらタワレコが大々的に売り出しちゃるよ」というやつなのですが、試聴棚が置かれていたので片っ端から聴いてみたのです。

で、耳に引っかかったのがyumeiroecho

ヴォーカルの声がステキ。いつまでも耳に残るのだなぁ。オレ、声フェチなのかも知れません。

ウチに帰ってきてGoogleさんに訊いてみると、2年ほど前に発表されたディスクに収録されている『unison』という曲を発見。

  → unison / yumeiroecho @YouTube

あ、この曲、前にどこかで聴いたことある。どこで聴いたんだろう。その時も、この声がなんだか耳に引っかかったんだった。

日々の暮らしの中で、別々のときに別々の場所で偶然に2回、同じアーティストの声を耳にして立ち止まる…。滅多にないことだよね。こりゃ音源を手に入れるしかないでしょ。ネット通販などなど、八方手を尽くして探したさ。
  • ユメイロジック』 : 2010/04/08発売 … めでたく入手。やったね。
  • YONG』 : 2008/12/29発売 … どこで訊いても「入荷未定」。くっそ〜。
…というわけで、やっぱり発売から2年も経つと、入手は厳しいのかしら。どこかに在庫は眠っていないのか。過去の作品を含めてネット配信してくれないかなぁ。

仕方がないので『ユメイロジック』を、iPodのディスクがすり減るくらい聴いてやるのだ。

  → yumeiroecho official web site

カテゴリ: