ホークス、ヤバいです。

ヤフードームのCSファイナルステージ第5戦、ホークスvsマリーンズは5 - 2でロッテの完勝。今日の敗因は完全にベンチの継投ミス。大隣を交代させるのが早すぎました。

ドームで観ていた人たちが口を揃えて言っていたのは「今日の大隣は今季最高のピッチング」。オレも掛け値なしにそう思ったね。ランナーを出しても崩れなかったし。少なくともあと1イニング、できれば7回まで引っぱれなかったのだろうかなぁ。ただし、どんなに良いピッチングをしていても、6回あたりで突然崩れるのが今シーズンの大隣さん。信用しきれなかったんだねぇ、きっと。

レフトスタンドで勢いづくロッテファンの横で、逆転されて敗色濃厚な空気にうつむくホークスファン。業を煮やした酔っぱらいの兄ちゃんが、通路に出てホークスファンに向けて魂のアジテーション。それなりに盛り上がりを取り戻すレフトスタンドのホークスファン。兄ちゃんは警備スタッフに取り囲まれて、速攻で退場...というプチ事件もありました。

帰り際には、中国地方からわざわざホークスを応援するために来福していたおいちゃんが、ひと言「疲れたねぇ...」とつぶやいて去っていかれました。本当に疲れる試合が続きます。


さて明日。

流れはどう見てもマリーンズへ。
ホークスが勝つのは、もう杉内が完封するくらいしかパターンが思い浮かばない。

う〜ん。

勝ちましょう。
勝ちたいのです。7年越しの思いが、僕らのココロに詰まっているのです。

3日連続の外野で立ち見。腰がピキピキです。でも明日も行くのだ。ホークスの勝利をこの目で見るために。

カテゴリ: