2010年 iPod touch / nanoのCMソング。

2012年10月発売の iPod CMソングは → こちら

2010年の9月に発表された新しいiPod touchiPod nano。touchにはiPhone4と同様の高解像度ディスプレイが搭載されるわ、nanoも小さくなって、しかもマルチタッチディスプレイになるわ、お金がいくらあっても足りないわけですが。

で、この第6世代iPod nanoのCMソングは、アメリカのバンド・CAKEの『Short Skirt/Long Jacket』。オリジナルはコチラのアルバムに収録されています。



 Comfort Eagle / CAKE:2001

  → Amazon.co.jp
  → その他のショップを見る
  → 試聴あり


"CAKE"という名前を聞いて「ちょっと懐かしい」なんて思ってしまったのですが、彼らはまだまだ現役なのだ。

iPod touchのほうはChappoという人たちの『Come Home』という曲。



 Plastique Universe EP / Chappo:2010

  → Amazon.co.jp / タワーレコード
  → 試聴あり


Chappoさんの情報は、あまり見つからないなぁ。とりあえず公式ページはコチラ。

 → CHAPPO

『Plastique Universe』に収録されている曲が全てフル試聴できます。なんて太っ腹。なかなか好みの音楽です。自分はなんだか往年のELOが思い浮かびましたな。アコースティックでエレクトリックでサイケでファンク。まぁもちろん、ELOほど緻密に完成されてはいないけれど、充分、魅力的。褒め過ぎか(笑

MySpaceはコチラ。

 → Chappo - MySpace

ニューヨーク出身の野郎ふたり組。メンバーはAlex ChappoとChris Olson Chappoだそうですよ。

カテゴリ: