村松有人、引退。

ポストシーズンへ向けた熱気の影で、寂しいニュースもちらほらと聞かれる季節です。

ホークスの村松有人、引退発表です。

  → スポニチの記事

思えば昨日、ヤフードームで行われた二軍戦。最終回に代打で登場した村松選手、レフトに鮮やかなヒットを放ったのです。直後に代走を送られてベンチへ。ヒットで出塁しただけにしては、ベンチに戻ったときに尋常じゃない祝福を受けていた村松さん。スタンドから観ていて「あれ? もしかして...」なんて思ったのですが、やっぱりそうだったのか。

可能性としては、まだまだCS出場ということも考えられないこともないのですが、現実的には、あれが村松有人の現役最終打席になるのだなぁ。

守備の人・足の人からスタートして、突如打撃開眼。まぎれもなく、ダイエーホークス黄金時代を支えたひとりでありました。今つけている背番号「35」より、村松といえばダイエー時代の「23」だよね、やっぱり。

おつかれさまでした。

カテゴリ: