満島ひかり。

ニベア「ディープモイスチャーリップ」のCM、ちょっと目を引くショートカットの女の子は満島ひかりだそうだ。プロフィールを見てみると、FolderFolder5のメンバーだったのだな。

完全にアイドル然とした売られかたをしていたFolder5はともかく、Folder時代はなかなか刺激的な音楽をやっておりましたよ。プロデューサー・小森田実と、リードヴォーカル・三浦大地(大知)の力に負うところが大きかったですが。

フォルダ時代のアルバムは2枚。



 THE EARTH / Folder:1998

  → Amazon.co.jp
  → その他のショップを見る
  → 試聴あり



 7 SOUL / Folder:2000

  → Amazon.co.jp 試聴あり
  → その他のショップを見る
  → 試聴あり


尋常じゃないダンスと歌の実力を持ったコドモたちでしたなぁ。特に2枚めの『7 SOUL』、変声期を迎えつつある三浦大地くんの声が素晴らしく良い。人生の、この時期にしか出せないアンバランスな雰囲気。その一瞬が、抜群の歌唱力とともに、このアルバムの中に永遠に残されているのです。

11曲目の『BOHEMIAN RHAPSODY』、もちろんQUEENのカバーですが、これは名トラック。

聴き直すべし。

カテゴリ: