Knog(ノグ)のLEDライト。サイクルコンピュータもあるよ。

こういう小洒落たデザインのアイテムには、ついつい手を伸ばしてしまいます。自転車用のLEDライト。



 ノグ ストロボ 1LED

  → Amazon.co.jp
  → 楽天市場

  LEDの色が白/赤と2種類あるので注意が必要です。


本体は柔らかいシリコン製。自転車のハンドルバーやシートポスト、その他の好きなところにくるっと巻き付けるだけで装着完了。

これが驚くほど明るいの。ただ「道路を照らす」というよりは「すっごく遠くから自分の存在を視認してもらう」という用途に使うべきかなぁ、と。着脱もらくちんだし、サブライトにどうぞ。デザインだけでなく、実用的にもなかなか良い。

本体のシリコンの耐久性はどうなんだろうと思いますが(直射日光に晒されるわけだしね)、まぁそれは使い続けなければ分からない。

2LEDのBeetleという製品もあるので、お好みで。

で、Knogブランドのサイクルコンピュータというのもあるのだなぁ。



Knog N.E.R.D 9Function

  → Amazon.co.jp
  → 楽天市場


ライトと同じく、これもシリコン製で取付け簡単。計測できる数値の種類などはコチラのページでご確認を。実際に使ってはいないのでアレですが、スペック的にはなかなかの実力を持っていそうです。上位機種のN.E.R.D 12Functionというのもあります。

オシャレに楽しく、自転車ライフを楽しみましょう。

カテゴリ: