あの物憂げな『天才バカボン』を歌っているのは...。

Aug 07, 2010

サントリー『ALL-FREE』のCM、物憂げに歌われる「これで〜いいのだ〜 これで〜いいのだ〜」...アニメ『天才バカボン』のテーマ曲です。

コレを歌っているのが、なんとフレンチ・ポップの歌姫・クレモンティーヌなのですね。しかもCDになって発売されています。ただしCDに収録されているのはバージョン違い。けだるさはそのままですが、オール・フランス語になっています。

アニメンティーヌ 〜Bossa Du Anime〜 - クレモンティーヌ:2010

久々のBossaカバーアルバムの逸品。見かけた瞬間に衝動買いしてしまいました。『ラムのラブソング』とか『ロマンティックあげるよ』なんて曲はクレモンティーヌのイメージとピッタリ合っていてなかなか良いです。

ただ、『バカボン』とか『ドラえもんのうた』は笑ってやればいいのか、それとも澄ました顔で真面目に聴いたほうがいいのか、非常に迷います。曲中で突然「ハァ〜イ、タァケコォプタ!」なんてセリフをぼそっと喋られた日にゃ、もうどういうリアクションを取ればいいのやら。

クレモンティーヌ姐さん、もうちょっと、仕事選んでください。

というか、どうなの? 昔からのクレモンティーヌファンの皆さんは、このアルバムをどういった位置づけでお聴きになるの?

気になります。

Try Apple Music

関連記事

タグ