以心電信。

なんだか懐かしいメロディが流れていた。YMOの『以心電信』。メインボーカルが女性だったのだけれど、調べてみたら、あらびっくり。Keaneのミニアルバムに収録されていた。



 Night Train / Keane:2010

  → Amazon.co.jp
  → 他のストアの価格を見る
  → 試聴あり


このアルバムの5曲目。普段のKeaneが演っているUKピアノ叙情ポップとは、ちょっと色の異なる曲が並んでいます。『以心電信』でメインボーカルを取っているのはTIGARAH。この曲で見せるイメージとは違うけれど、ソロでもなんだか面白そうな音楽をやっていますな。

  → TIGARAHの作品を見る
  → 試聴あり

オリジナルは、YMO最末期の作品。発表されたのは1983年。Keane-TIGARAHバージョン、このオリジナルのテイストを完璧に保っているにもかかわらず、全然古くさく感じないのが凄いよねぇ。いいメロディは、時代を超えてもいいメロディです。いいねぇ、幸宏節。



 サーヴィス / Yellow Magic Orchestra:1983

  → Amazon.co.jp
  → その他のショップを見る

カテゴリ: