日韓戦。

この期に及んで、この試合。

もう個人攻撃をする段階でもないのです。ただ、プレーの選択をする選手も、その選手を選んだ監督も、その監督を選んだサッカー協会の偉いさんも、僕らから4年に一度の楽しみを奪ってしまうということに責任を感じてもらわなくては困ります。

謝って済むことと済まないことがあるのです。

優勝しろ、とか、絶対ベスト4に入れ、とか、そんなことを要求するつもりはありません。試合に勝とうが負けようが、良い試合、心に残る試合をしてもらいたいだけなのです。今のところ、そういう試合を見せてくれる兆しはゼロ。とりあえずさぁ、ワールドカップ開幕まで3週間を切って、メンバーの三分の一が故障を抱えている状態ってのはどうなのよ。

このまま行けば、日本代表の試合なんて気にせずに、他の国々の素晴らしいプレーを追いかけるのに専念できますなぁ。まぁ、それはそれで良いのかも。

  - FIFAワールドカップ全64試合無料放送。スカパー! e2

しかし、あと4年待つのはしんどいなぁ。

カテゴリ: