ホークス vs アイランドリーグ選抜。

公式戦前、最後の試合。ヤフードームへ行ってきた。

福岡ソフトバンクホークス(一軍) vs 四国・九州アイランドリーグ選抜。 片や、経営規模が200億円、毎年10億円以上の赤字を計上してもびくともしないNPB球団。片や、リーグ全体の運営費が6〜7億円程度、下手したら松中+小久保の合計年俸を出せば黒字運営できてしまう独立リーグ。

結果は...。

0316.jpg6 - 0で、結果も内容もホークスの圧勝。力の差は歴然です。

...は良いのだが、今日のホークスのスタメンはこんな感じ。たぶんこれがこのまま開幕メンバーだと思うのですが...。

  1. 本多雄一
  2. 川崎宗則
  3. オーティズ
  4. 松中信彦
  5. 小久保裕紀
  6. 多村仁志
  7. 長谷川勇也
  8. 松田宣浩
  9. 田上秀則
去年と全然代わっていない。不動のメンバーと言えば聞こえは良いですが、新戦力は? もう何年、ほとんど同じメンバーで戦っているのだろう。「不動のメンバー」が驚くほどの成績を積み重ねてきているわけでもなし。

大丈夫なんだろうか。

アイランドリーグ選抜で気になった選手は、香川オリーブガイナーズキム・ギョンテ投手。韓国や台湾で実績がある投手のようですが、スローボールでホークス打線を翻弄。どれくらい遅いかというと、スピードガンがまともに反応しないくらい遅い。ドームで観ていた時は超スローカーブだと思っていたのですが、調べてみるとナックルボールらしいですなぁ。

  → 左腕ナックルボーラー・キム、香川OGに合流|四国新聞

ワンポイントリリーフなら、NPBでも充分に通用しそうな勢い。いや超スローボールなので勢いは無いのですが。ホークスの中軸打線が内野ゴロの山だったですよ。

ということで、試合終了後にグラウンドで行われた、進行がグダグダの壮行会を観て帰宅。

そうそう、定着したんだかしていないんだか微妙な存在「フリキレ!!タオル」をもらったよ。

IMG_0625.JPG

カテゴリ: