サイクルコンピュータを比較してみる。

さてさてサイクルコンピュータを購入して1週間が過ぎたのですが、積算走行距離が100kmを超えまして。距離が積み重なるのが楽しくて、無駄に寄り道したり遠回りしたりしている所為なのですが、まぁ意外と走っているものなのね。

ところでサイクルコンピュータを購入する前に、機種選定でかなり迷ったわけですよ。通販サイトを覗いてみればわかりますが、機能も値段もピンキリ。色々なサイトをハシゴして、混乱しつつ選んだのです。買う前のこういう作業って、楽しいんだけど面倒くさい。

で、主要なブランドのサイクルコンピュータの値段と機能をまとめてみた。個人的にアホほど集めた情報を有効利用してみたのですが、いかがでしょう。

  → サイクルコンピュータ 購入前の機能比較支援ページ。- freefielder.jp

メーカー別、機能別に絞り込みができます。価格の安い順・機能が充実している順でソートもできます。自分が欲しい機能を持った、コストパフォーマンスに優れたサイクルコンピュータを探してみてくださいな。
スペックなど、いちおうチェックはしていますが、あくまで参考にする程度にしてください。購入前には公式ページなどで必ず確認してくださいよ。間違いがあっても責任は負いかねます。

あと通販サイトの購入者レビューなどもよく読んで、総合的に判断する事が大切です。「取り付けは簡単なの?」とか「ディスプレイの視認性はどうなの?」とか「すぐ壊れたりしない?」とか、スペックや値段だけでは判断できない部分もたくさんあります。

ではでは、楽しいサイクルライフを。


カテゴリ: