粉雪。

寒い。
今年はなんだか、とっても寒い。今日も粉雪がちらちらと。

粉雪』といえば最近は「こなあああああああゆきいいいいいいいい by レミオロメン」ということになっていますが、CURIOを忘れてはいけません。

世紀末を駆け抜けた、なかなかのポップロックバンド。クスリで身を持ち崩したのだったなぁ。勿体ない。とりあえずベスト盤でも。


名曲です。

--
で「こなああああああ...」のほうの『粉雪』、いろいろなアーティストによるカバーバージョンが出ていますな。まだ新しめの曲にも関わらず、絢香の『三日月』と並んでJ-POPのスタンダードナンバーにならんとする勢いです。

日之内エミのバージョンを紹介した(→コチラの記事参照)のは2008年。
2009年の暮れには、また別の女性アーティストによる『粉雪』のカバーを含んだJ-POP癒し系カバーコンピ『Proposal of Healing』が発売されています。

  → 粉雪 / Lutile (from Album "Proposal of Healing") 試聴あり

しかし寒い。


カテゴリ: