マイケル・ジャクソンの右手。

マイケル逝去から、もうすぐ1ヶ月。

そういえば、ヤフードームにマイケル・ジャクソンの手形があった筈、と思って帰りに寄ってみた。

090723.jpg場所はヤフードームのデッキのシーホークホテル側。ここには、ドーム公演を行ったアーティストなどなど、何人かの手をかたどったブロンズ像が置かれています。握手ができるのです。

ちなみにマイケルの向かって左側は中村メイコ、右側は米倉斉加年。どんな並びやねん。

マイケル・ジャクソンが福岡ドームで公演を行ったのは、1993年の"Dangerous Tour"と1996年の"HiStory Tour"。当時は全く興味がなかったのですが、ライブを観に行った知り合いの女の子が「凄かった。別にマイケルのファンじゃないけど、なんか涙が出た。アホみたいに『マイケル〜』って叫んじゃった。何故かはわからん」なんて喋っていたのを思い出す。おそらく、相当凄かったのだろう。

追悼企画で放送される過去のライブ映像を見ると、いっかい生で観とくべきだったわなぁ。

  

カテゴリ: