夕焼け。

090616.jpg今日はいちにち、気持ちいい天気だった。

さてさて、最近お気に入りの夕暮れソングはコレ。

 夕焼け / ウミネコサウンズ

  → Amazon.co.jp
  → 試聴あり
  → 楽天市場

数週間前に見つけて、ひさしぶりにiTunes Storeで即ポチ。ちょっと切なくて美しい夕暮れソング。良いです。黄昏どきに、ひと息つきながら聴いています。今日みたいな夕暮れだと、良いですねぇ。

くるりっぽいなぁ...と思ったら、その通り。ウミネコサウンズの古里氏は、くるりが主宰するレーベルからソロアルバムを出したことがあるそうだ。
 ロードショー / 古里おさむ:2004

  → Amazon.co.jp
  → 試聴あり
  → 楽天市場

こちらはiTunes Storeで試聴しただけなのですが、こちらもなかなか良いかもしれない。とりあえず聴いてみて。

音楽って、文章だと決して伝わらないのが歯がゆいですねぇ。「とりあえず実際に聴いてみて!」としか言えないもんなぁ。

  → ウミネコサウンズ official site

いい音楽が埋もれていかないように、こうやって書き留めてみています。


カテゴリ: