Ballyhoo。

ラガパンク」という音楽ジャンルがあるそうだ。
Ragga + Punk。文字通りレゲエっぽいリズムを取り入れたパンッキッシュなサウンドなのですが、そのラガパンクのいいアルバムが出てますね。

 Cheers! / BALLYHOO!

  → タワーレコード
  → Amazon.co.jp
  → 試聴あり

もうなんだか梅雨入り前から夏! って感じ。コレは絶妙なトコロを突いてきた。絶妙な感じで「夏」。大絶賛。

バンドの公式サイトでもいろいろ試聴が出来ますよ。音楽はとりあえず聴いてみないと始まらない。

  → BALLYHOO!英語・音が出ます

アメリカ東海岸・メリーランド出身の4人組。2006年に『Do It For the Money!』というアルバムも出しています。『Cheers!』より、少しだけ大人し目。もっとレゲエ寄りの音楽をしています。

iTunes Storeでは、もう1枚『365-Day Weekend』というアルバムも存在しますね。iTunes Storeのデータでは2000年のリリース。こちらは何という事のない、どこにでもいるようなオルタナ系の音。どうもキャリアを重ねる毎にオレの好みに近づいているような感じです。

  → Do It for the Money! / Ballyhoo! 試聴あり
  → 365-Day Weekend / Ballyhoo! 試聴あり

ひと足もふた足も早いけれど、気分は、夏。アルバムタイトル通り、ビールを注いで「Cheers!」と行きたいですなぁ。

ちなみに「ballyhoo」の意味は、「誇大広告」「大騒ぎ」「サーカスに於ける客寄せ芸」ということだと。発音は「ばりーふぅ〜」。


カテゴリ: