負けに不思議の負けなし。

ヤフードームでのホークスvsイーグルス。3 - 2、ホークス、終盤に逆転負け。

今日は3塁側内野席の下の方。

090424.jpgバッターボックスを真横から見ることが出来る。なかなか良い席だ。

さてさて、試合の方は...。

4回裏、隣の席に座っていた小さな女の子の「まっちゃ〜ん、まっちゃ〜ん」というかわいいコールに後押しされて飛び出した、松中の6号ソロまではよかった。その直後の1死満塁のチャンスで、高谷、森本が連続三振。ここで追加点が欲しかった...。

7回にホークスの先発・和田が天敵・山崎武にソロホームランを打たれて1点差。和田、この回で代えておくべきだったですよなぁ。もうこの辺りから、楽天打線が飛ばす打球の勢いが勝ってきていたものね。今シーズンは、せっかく中継ぎ陣が充実しているのだから、8回の頭から継投、で良かったよねぇ。

対する楽天は、8回の代打策がズバリ。ノムさんも、今日は気分が良かろうて。

しかしホークス、「1点にこだわる」というスローガンはどこへやら。最近、打ち勝っていたからなのか、送りバントを失敗したり、進塁打が打てなかったり。どうも中途半端な攻撃に終始しています。ホームランは、オマケのようなもの。もっともっと泥臭くても良いと思うのです。

ドームを出ると、雨。


カテゴリ: