オニツカタイガー。

オニツカタイガー

おっちゃん連中にとっては懐かしく、若い奴らにとっては新しい。アシックスの復刻レトロブランドも、2002年の本格復活から割と時が経ったのね。

 → オニツカタイガー TOP|公式サイト

復活以来ずっと、あのレトロでシンプルなデザインのシューズを狙っていたのですが、如何せんお値段がちょっと高い。←あくまで自分の価値観としてね。値引き売りも、あんまりやっていないしなぁ。

でも、買ってもうた。
オニツカタイガー COOLIDGE
シンプルなデザイン。中敷きが足の裏に吸い付くような、心地よいフィット感。軽い。2〜3足、まとめ買いしておこっかな〜とおもう位の履き心地。
シューズ自体も、箱も紙袋もレトロな感じで良いですなぁ。

ハイバス(←ハイカットのバスケットシューズの事ですよ。昔はよく「ハイバス」と呼んだもんだが、今はあまり聞きませんねぇ)なんて、何年振りに履くだろう。

久々に良い買い物をした。

  → オニツカタイガー COOLIDGE @楽天市場

買ったのは布地アッパーのノーマル仕様なのですが、レザー地の限定バージョンもいろいろありますねぇ。ちょっと派手。


カテゴリ: