台湾・屏東市の地図。

屏東の駅前にあった案内図。



大きめの地図画像はコチラ → Pingtung_map.jpg(217KB):右クリックでダウンロード。

距離感としては、駅前から太平洋百貨(中正路と公園路の交差点)までが徒歩で10〜15分くらい。

ちょっと地図が古いかも知れないなぁ。

まず、駅前のバスターミナルの位置が違っている。

駅を出て左手、地図上では「屏東客運」のバスターミナルになっている位置が「(台汽客運改め)国光客運」のターミナル。「屏東客運」のターミナルはその裏。駅を出てすぐ左の道(光復路)に入った場所にある。ここには「統聯客運(Ubus)」も停まります。

国光客運
統聯客運(U-bus)
屏東客運
それから古蹟の「朝陽門」。
中山公園の北側に陸上競技場(屏東縣立田径場)が出来ていて、その敷地内にひっそりと立っています。陸上競技場の左端から臆せずに敷地内に入ってみましょう。2009年1月現在は修復中のようで、工事用の足場に囲まれていました。

ポイントの簡単な説明は...

太平洋百貨:市内随一のデパート。1Fにスタバとマクドナルド、地下にフードコート(スガキヤなどなど)あり。全館で無料公衆無線LANを提供中(→使用レポートはコチラ)。
家楽福(カルフール):スーパー
肯徳基:ケンタッキーフライドチキン
麥當勞:マクドナルド
台糖量販店(Taisco):量販スーパー

あと、中正路と勝利路の交差点の手前「侯家滷味」は美味しい塩水鴨のお店。店内で食事できるのは夜7時半までと、ちょっと早めです。

【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。
海外旅行はエイチ・アイ・エス
海外旅行の情報満載の地球の歩き方ホームページ!/地球の歩き方

カテゴリ: