矢追純一UFOスペシャルの「あの音」。

♪ちゃちゃちゃ〜 ちゃちゃ ちゃちゃちゃ〜

ある年代以上の人だったら誰でも知っている「矢追純一UFOスペシャル」のCM前後のアイキャッチに使われていたジングル。
いたいけな少年だったワタクシも恐怖心をとことん煽られたものです。

元ネタはコレ。



 Impact - Double Impact / Buddy Morrow

  → Amazon.co.jp
  → その他のショップを検索

2013.06.04 追記
この曲、いつの間にか iTunes Store で配信されています。もちろん試聴あり。
 → Twilight Zone / Buddy Morrow

アメリカのジャズミュージシャン(トロンボーニストであり、ビッグバンドの指揮者でもある)Buddy Morrowが、50年代・60年代のテレビドラマ主題歌を演奏したアルバム。この20トラック目『Twilight Zone』が、探している「UFOスペシャル」の音です。

Buddy Morrowがアレンジ・演奏したこの『Twilight Zone』、海外でも聴く人の耳に残っているようで、海外のケータイ着メロダウンロードサイト(合法か非合法化は知らんが)に転がっていたりします。しかも「UFOスペシャル」のジングルと全く同じ部分が切り出されているので面白い。

例えばココ → beeMP3:ご利用は自己責任で。

  

そして最近は電子書籍というものがあってだな。矢追さんの過去の著作も売られていたりするのです。
 読みたいと思ったらすぐ読めるからいいよな。

  → 名作『ナチスがUFOを造っていた』 @ DMM.com
  → 問題作『第三の選択の謎』 @ DMM.com

その他、矢追さんの著作リスト @ DMM.com

カテゴリ: