子供を使うのは、反則っしょ(笑)。

子供向けの音楽をBossa Novaにしてみました」というアルバムが、どうやら売れているらしい。
 
 Kids Bossa - PEEK-A-BOO:2008

  → Amazon.co.jp 試聴あり
  → 『キッズ・ボッサ』CD価格検索

お母さんと子供が、Bossa Novaアレンジの楽曲を歌っている。曲は『ABC』とか『森のくまさん』とか『ドレミの歌』とか、子供向けの選曲。

iTunes Storeでも売っている。ジャケットのデザインが異なるけれど、これ、同じものだよね。試聴して確かめてみて下さいな。こちらの方が収録曲数が多い。

Kids Bossa (Female Performance) - Mannu & Eliza Lacerda 試聴あり

子供の声が可愛いんだわ。これは和む。
曲も軽快なものばかりで、ちびっ子受けしそう。奥さん、これは「買い」ですよ。

しかし子供をフィーチャーするのは反則技に近いよなぁ。だって子供って、そのままで可愛いんだもん、基本的に。ズルいです。

子供といえば、コレ。大橋のぞみ

 ノンちゃん雲に乗る / 大橋のぞみ:2008.12.24

  → タワーレコード
  → Amazon.co.jp

タイトルといいジャケットの写真といい、発売日といい収録曲目といい、狙い過ぎです。大橋のぞみ + 昭和レトロ。黄金のタッグ。世のお父さん・お母さん、そしておじいちゃん・おばあちゃん、狙われてますよ。ターゲットは完全にあなたたちです。

しかしまぁ、わずか9歳にして人生最初のピークを迎えてしまった大橋のぞみ。年末にかけても大忙しのようですが、相方・藤岡藤巻の藤岡さんが「体調不良」ということで戦線離脱していますな。

スタッフ「大橋さん、藤岡藤巻さん、スタンバイお願いします」
のぞみ「やだ、出たくない」
スタッフ「そこを何とか」
のぞみ「やだ。フジオカと一緒は、やだ」
スタッフ「...。藤岡さん、申し訳ありませんがそういう事なんで...」
藤岡「...」
なんていう真実が隠されていたら、もの凄く鬱な気分になりますね。

冗談はさておき、「お金は稼げる時に稼げるだけ稼いでおけ」というのが商売の鉄則です。彼女はその事に気付いているだろうか。大橋のぞみはキチンとギャラ貰っているかなぁ...なんて気になってしまうのが駄目なのだ、オレは。

そして藤岡さんの一日も早い回復を願っています。


カテゴリ: