吠えろライオンズ。

パ・リーグのCSも2ndステージが始まりまして。

何故か、突然打線が繋がらなくなるのだなぁ、日ハムは。

ところで、ラッキーセブンで流される『吠えろライオンズ』。埼玉西武の公式応援歌。

♪ほ〜えろ〜 ライオン〜
 かっとばせ〜 ライオン〜
この曲の作詞作曲は、石川優子

1980年代を中心に活躍した、アイドル・シンガーソングライターの石川優子です。『シンデレラサマー』そしてCHAGEと組んだ『ふたりの愛ランド』が有名ですな。

その石川優子のオリジナル・アルバムが、紙ジャケ仕様で再発になりますよ。またもや30代・40代のおっさん狙い撃ちアイテム。

石川優子 @Amazon/タワレコなどなど

石川優子 @iTunes Store → 全シングルがオリジナル・ジャケットで揃ってます。試聴も。
10月22日と11月19日にリリース予定。

ネットの最新キーワードをチェック!

ついでに、『ふたりの愛ランド』で共演したCHAGEさんのソロ・プロジェクト「MULTI MAX」の話も。これも懐かしいなぁ。活動していた当時(80年代後半から90年代だっけか)は、なんとなくASKAの影に隠れていた印象だったのだが、最近は個人的に再評価の機運が高まってきています。メロディ・メーカーとしてのCHAGEは、もっと評価されてもいいと思う。

Multi Max @iTunes Store ガンガン試聴してみよう。


カテゴリ: