Coolish Dessert。

秋になって、アイスの季節到来

秋はアイスの新製品・限定商品が目白押しなのです。というのも...、

夏場は黙っていてもアイスは売れる。
需要が一段落した秋、そして冬に、どれだけ売り上げを伸ばせるかが勝負なのだ。

...ということらしいのですが。

そこで今日、食してみたのがロッテの期間限定「クーリッシュ デザート - 塩キャラメル -」。

クーリッシュは、2年くらい前に出ていた「ラ・フランス味」がさっぱり爽やかで好きだったのですが、この「塩キャラメル」味もなかなか美味い。クドい甘さじゃないしね。これは久しぶりに箱買いしてもいいレベル。


【20%OFF】ロッテ クーリッシュDessert塩キャラメル 130x20入
  →@ゆっくんのお菓子倉庫:楽天市場

しかし、塩入りスイーツが話題になったのは今年の春先だったっけ。
最近は、とんと話を聞かないが、もうスタンダードとして定着したのか、それともブームが完全に沈静化したのか...。

Web最新キーワードをチェック!

塩入りお菓子と言えば「塩飴」。
もうずいぶん前に『赤穂の塩飴』っていう商品があって(兵庫の赤穂辺りでお土産として売っている『播州赤穂の塩飴』とは別物ね)、甘さと塩の本当に絶妙なバランスで大好きだったのですが、いつの間にかフェード・アウト。

たぶん『ノーベル製菓』とか『カンロ』とか、割とメジャーなメーカーから発売されていたような記憶があるだが、もう造ってないのだろうなぁ。
時代を先取りしすぎたね。

カテゴリ: