ダイハツのCMの『情熱の薔薇』は...。

ダイハツのタントカスタムのCMで流れる『情熱の薔薇』は、THE BLUE HEARTSのオリジナルではなくて、かりゆし58が歌っていたのね。
テレビ画面の端っこに

♪かりゆし58
って出るまで気が付かなかった。よく聴けば気付くよなぁ。気付けよ、俺。

着うた・着うたフルの配信サイト「レコ直」で限定配信中だそうだ。

[ 2008.11.12追記 ]
『情熱の薔薇』を収録したシングルがリリースされました。


 ナナ / かりゆし58:M4が『情熱の薔薇』

  → Amazon.co.jp
  → 試聴あり

[ 追記ここまで ]

かりゆし58は沖縄のインディーバンド。
つい先日、テレビの特番『誰も知らない泣ける歌』でも取り上げられた『アンマー』は、真っ直ぐな名曲です。

アンマー - かりゆし58 (試聴あり)


 そろそろ、かりゆし / かりゆし58

  →Amazon.co.jp
  →
  → かりゆし58の作品をもっと見る

公式ホームページは → コチラ


元祖・THE BLUE HEARTSの『情熱の薔薇』は、彼らの最大のシングルヒット曲。

情熱の薔薇 (アルバム・バージョン) - THE BLUE HEARTS (試聴あり)

RSSで最新売れ筋情報をチェック!
ブルーハーツ関連で行くと、2008年の春くらいに流れていた(今も流れてるかな)キヤノン「EOS Kiss X2」のCMソングが、ハイロウズ『オレメカ』の、オリジナルと区別が付きにくいカバーでしたな。カバーしていたのは宮腰理という人。

そしてNTT西日本のフレッツ光のCM。
名曲『TRAIN-TRAIN』の、酷すぎる替え歌。

フレッツひかりをつなごう〜 フレッツひかりをつなごう〜
もうちょっとリスペクトしようぜ。
ブルーハーツとともに成長してきた自分は、この先絶対にフレッツ光を繋ぐことはないだろう。

カテゴリ: