アメリカの、謎の「サザンオールスターズ」。

サザンの楽曲がネット配信されていないかなぁ...といろいろ彷徨っていたら、iTunes Storeでこんなのを見つけたのだけれど。

All Summer Long - Southern All-Stars (試聴あり)

日本で活動休止をしたかと思ったら、全米進出かよ!...と思ったが、聴いてみると完全に「サザンオールスターズ」とは別バンド。ノリノリのカントリーロック。Amazon.com(U.S.)でCDジャケットをチェックしてみると、バンド名にはこっそりハイフンが入っているっぽい。

Southern All-Stars is Not Southern All Stars.ということか。

まぎらわしいのぉ。

で、この日本の国民的バンドと同じ名前を名乗る不届き者は一体どんな奴なのだろう、といろいろ調べてはみたのですが、全く正体が分からない。誰なんだ、本当に。

そうこうしているうちにふと気がついたのだが、この『All Summer Long』って、Kid Rockの曲じゃなかったかな? ルーツ色をますます濃くした昨年のアルバムに収録されている。



 Rock N Roll Jesus / Kid Rock

  →Amazon.co.jp

試聴してみよう。

All Summer Long - キッド・ロック

同じ。同じに聴こえるのだが、どうなんだ。

どういう理由でこんな事になっているんだか全く判らない。


カテゴリ: