四死球祭り。

陽耀勲の晴れ舞台を見るために、ヤフードームに行ってきましたよ。

ヤフードームのホークス vs ファイターズ。オールスター前、最後の試合。

プレイボール!

あれ?
やおしゅん!
やおしゅん?

やおしゅううううううううううううううううん......

...ということで陽耀勲のプロ初先発は、四球 → 送りバント → 死球 → 四球 → 死球 → 降板、と、わずか19球、時間にして10分ちょっとでしゅ〜りょ〜。昨日に引き続いて、いきなり敗色濃厚。そして早くも今日の生観戦の目的を見失ってしまった俺は、一体、どうしたらいいのですか。

打つ方も昨日に引き続き、チャンスを作るだけ作って点は入らない。日ハム相手だと、なんだか粗さだけが目立つよね。まぁそんな試合展開とは関係なく、7回のジェット風船は飛ぶのだ。

080729.jpg投げる方は、高橋秀聡がナイスなロングリリーフ。陽さんの残したランナーをホームに帰されてしまった以外は素晴らしかった。3点ビハインドの9回のマウンドには、復活の篠原

あれ?
いきなりスリーボール。
しのはら?
3時間前の悪夢が脳裏をかすめる...。

しかし、さすがベテランは違う。
ヒットを一本許したものの、この回を無失点に抑えて、ひと安心。
ストッパー・馬原に続いて、セットアッパーの軸も復帰。今日の試合は 5 - 2 で落としたけれど、まだまだ。

いざ、8月反攻へ。


ところで、最近のお気に入りは、ホークス・竹岡和宏投手のブログ。

竹岡和宏からのメール - kazoo246.com

ちょっと小生意気でストレートな感じが良いのです。ピッチャーはこうでなくっちゃ。気合いの入ったロングリリーフに、期待。


カテゴリ: