『おさかな天国』を歌っていたのは...。

帰りにスーパーに寄ると、鮮魚コーナーでは未だに『おさかな天国』をBGMで流しているのだなぁ。

で、この曲を歌っていたのは誰だったかいな、というクエスチョンが、唐突に頭の中に浮かんできたのさ。

え〜と、誰だっけ...。

歯がゆい。ああ、もうちょっとで思い出せるのに。

なんちゃらヒロミさんであることは間違いないのだ。頭の中でふわふわと浮いているイメージをたぐり寄せると、名字はリズム的に3文字で合っているような気がする。つまり、○○○ヒロミ

天田ヒロミ?

そりゃ格闘家だな...。思いつく限りの3文字の名字を当てはめてみるのだが、全然しっくりこない。小一時間考え続け、ギブアップ。ネットで調べてみると、答えは、

柴矢裕美

こういうのを自力で思い出さないと、みるみる惚けてゆくというのは本当だろうか。

あと、なかなか思い出せないのはコレ。「レツゴー三匹」のリーダーの名前。
「じゅんで〜す」
「長作で〜す」
「三波春夫でございます」 ← この人。

レツゴー正児

それから少女隊のメンバーは、
レイコ
ミホ
チーコ →(メンバー交代)→ トモ
な。

DO OUR BEST! 〜 少女隊ベスト / 少女隊
『FOREVER』は名曲。

同じく女性3人組でいくと、
Say a Little Prayerは、
田口理恵
片桐華子
大櫛江里加
である。河村隆一プロデュース。ファースト・アルバムはなかなかどうして、良いです。

like / Say A Little Prayer
懐かしい。

懐かしいと言えばdeeps。メンバーは、
AKI
CHIKA
HIRO →(クビ)→ ERI

うちのCD棚には彼女らのクリスマスアルバムがあるのだが、何故だろう。

wish / deeps  @ブックオフオンライン


カテゴリ: