今日の小室哲哉。vol.001 / Arashiyama

さてさて、ブログのネタが無い時にはこんな企画はどうだろう。

今日の小室哲哉」。
コムテツ関連楽曲を、1曲ずつ紹介してゆくのだ。究極のヒマネタ。これで何ヶ月も保つ。

あ、「コムテツ」っていう呼び方は、もう10年以上前のことなんだけど、誰かが「木村拓哉がキムタクなら小室哲哉はコムテツだよな」と言い出したのが発端なのだが、当然の事ながら仲間内以外に波及する事は無く、超ローカルなニックネームで終わったのでした。

で、今日のコムテツ。
記念すべき1曲目はコレ。

Arashiyama - 小室哲哉

4月30日から配信が始まったばかりの新譜。
曲長12分36秒に及ぶ "和テイスト" のインストゥルメンタル。

iTunes Storeでのお値段が1曲なんと1,500円
なんというセレブ価格。絶対に表記間違いだと思いましたですよ。というわけで買っていません。楽曲への論評は差し控えさせていただきます...

小室さん、5月3日の『オーラの泉』に出演だそうで。番宣を見る限りでは小室さん「もうダメかと思いました...」などなど弱音全開っぽいのですが、あの頃の小室哲哉は、賛否両論あれど輝いておりました。

あの輝きをもう一度。
ということでこの企画、続く予定。


カテゴリ: