野茂英雄。

野茂英雄、ロイヤルズを自由契約。
本人は現役続行希望。しかし状況は厳しそうだ。
海を渡って初めて所属したロサンゼルスでは「ドジャースは野茂に引退試合のステージを用意すべきだ」という声も上がっているそうだ。

→★Nikkansports.comの記事

日本復帰は?
横浜ベイスターズ・佐々木社長は「かなり活躍してくれる確証がないと厳しい」と獲得に後ろ向き。

→★Yomiuri Onlineの記事

最近の野茂の投球を見ていると、その判断も仕方がないのかな、とも思う。でも「戦力になる / ならない」という視点だけで語るのは、あまりにも失礼ではないだろうか。
日本人メジャーリーガーのパイオニア。
日米通算201勝。
1995年、日本人初のMLB新人王。
シーズン最多奪三振、日本で4回、メジャーで2回。
日本人メジャー1号本塁打。
そして、世紀を跨いで2度のノーヒットノーラン。

野茂が投げているところ、生で見たこと無いんだなぁ。
もう一度、日本...という選択肢は無いんだろうなぁ。

もしこのまま野茂が引退表明なんて事になったら。

もう一度、野茂英雄に最高の舞台を。

ちょうどいい事に、夏には北京でオリンピックがある。多分、開催される。
思い返せば、野茂英雄は1988年ロスアンゼルスオリンピックのシルバーメダリストではないか。もう一度、一球だけでもいいから野茂にオリンピックのマウンドをプレゼントしよう!

それか、来年春の第2回ワールド・ベースボール・クラシックの方が相応しいか。

まぁそんな粋な事も、やってもいいんじゃないの?

野茂英雄のテーマ HIDE~O - ディアマンテス

カテゴリ: