ばっかじゃなかろか、ルンバ!

5月29日の巨人 - 楽天戦後の記者会見で野村監督が口ずさんだフレーズ。

「♪ばっかじゃなかろかルンバ!」

2点差の9回ツーアウト一塁から、ファーストランナーのジャイアンツ・矢野が何故か盗塁 → 失敗 → ゲームセット。有り得ないプレー。

巨人の伊原コーチは「行けたら行け」と指示をしたそうで。
この状況でそんな指示を出したコーチが悪いのか。それとも「行けたら行け」の意味が分からず、取りあえず行ってしまった矢野の状況判断が悪いのか。

それはともかく『バッカじゃなかろかルンバ』、オリジナルはコチラ↓。

昭和枯れすすき/バッカじゃなかろかルンバ/さくらと一郎

リンク先で試聴もできます。

A面の『昭和枯れすすき』は1974年のミリオンヒット。救いようの無い暗さ。さくらと一郎の唯一のヒット曲である。

カテゴリ: