主役は、F2 / M2層。

さてさて、視聴率の集計区分では、
  • 35歳〜49歳の女性をF2層
  • 35歳〜49歳の男性をM2層
と分類するのですが、そのF2 / M2世代の人たちの話題が最近目につきますなぁ。

伊達公子 (1970年9月28日生まれ:37歳)
元・日本テニス界の女王。
先日、トーナメントに電撃復帰。シングルスで準優勝。ダブルスではなんと優勝。

Nikkansports.comの記事
伊達公子の書籍
辰吉丈一郎 (1970年5月15日生まれ:37歳)
現役復帰に向けて動き出す。

辰吉が再びリングへ! @デイリースポーツ
辰吉丈一郎 @Amazon

清原和博 (1967年8月18日生まれ:41歳)
遂に実戦復帰。
もう一度、一軍でプレーしているのを見たい。

岡村靖幸 (1965年8月14日生まれ:42歳)
三度目の覚せい剤取締法違反で公判中。
法廷で自作の詩を朗読したそうだ。タイトルは『樹氷』。
公判の傍聴記が日刊スポーツのサイトにアップされているのだが、そこでこの『樹氷』、読めます。

→★裁判Showに行こう @Nikkansports.com
まあ何だ、岡村ちゃんの相変わらずの自分大好きオーラが漂っているような。でもそこが彼の魅力でもあったのだが...。

岡村靖幸作品では、1988年発売のセカンドアルバム『DATE』が好きです。どうも廃盤になっているっぽいなぁ。切なくて岡村ちゃんらしいバラード『イケナイコトカイ』は名曲である。数年前に女の子が歌っているカバーバージョンを聴いて「いいなぁ」と思ったのだが、歌っていたのは多分 meg というアーティストだったのだ。

イケナイコトカイ / meg YouTubeで試聴

うん、いい。
megさん、岡村靖幸プロデュースでデビューだったのだなぁ。



カテゴリ: