Dreamtime。

- 君は今、夢の中 現実逃避したいんだろうが そろそろ起きる時間だぜ

史上最強のポップ・デュオ・ホール&オーツのダリル・ホール、1986年のソロアルバム『ドリームタイム(原題:Three Hearts In The Happy Ending Machine)収録のタイトルチューン『Dreamtime』の一節。



ふらりと立ち寄ったブックオフで、250円で売られていたので思わず買ってしまいました。この『Dreamtime』って曲、大好きだったのよ。

懐かしい。

そして、この曲のイントロを聴いた瞬間に、すべての人が驚愕する事、間違いなし。
どう聴いても、1993年のZARDのメガヒット『負けないで』を思い出さずにはいられない。ここまであからさまだと、作曲:織田哲郎、そして編曲:葉山たけし、この両氏に拍手を贈らざるをえない。

まぁ、それはそれとして。

 - You're living in Dreamtime baby (You wanna runaway) It's time to wake up.
そうなのだ。
いつまでも、とりとめの無い事ばかり考えていても仕方がない。もう4月だぜ。


カテゴリ: