閃光少女。

発売から4ヶ月も経つのだが「なんだか気分が乗って来ねぇなぁ」という時には、未だにこの曲。

閃光少女 / 東京事変
この疾走感、そして刹那主義的な歌詞
今日もいちにち、今だけを生きてみようじゃありませんか。ねぇ。

なんだか久しぶりに、過剰じゃない椎名林檎を聴いたような気がします。

スバル・ステラのCMソングでもありますな。

そして、この曲のPV。
某動画サイトで視聴できたりできなかったりする訳ですが。

石津悠(髪の毛短い方)と松永かなみ(髪の毛長い方)という二人の少女が出演しているのですが、このPVの作風、どこかで見た覚えがあるなぁ...と、ずっと思っていたのです。

判明しました。

コレコレ。

眺めていると、いつの間にかとんでもなく時間が経過してしまうという悪魔のページuniqlock

監督さんが同じですね。児玉裕一という人。

しかし、よくもこう、知的で清楚で凛とした少女 / 女性たちを集めてこれるもんですなぁ。そして脚の撮り方が何故か艶かしかったりして。

今、女性の脚を魅力的に撮らせたら、多分この人が日本一。


カテゴリ: