大丈夫か、中継ぎ陣。

さてさて冷たい雨にも負けず、ヤフードームへ。

福岡ソフトバンクホークス vs 東北楽天ゴールデンイーグルス。5 - 2 でホークス勝利。

ホークスは投手陣がぴりっとしませんなぁ。

高橋徹 → 5回から森福 → 6回から甲藤 → 7回途中から三瀬 → 9回ニコースキー

ぴしゃりと行ったのは三瀬さんだけ。
点を取られなければ良いというものではないのだ。この時期だからこそ、もっと信頼できるような、きっちりとしたピッチングをして欲しいのだ。森福とか甲藤とか、出てきてくれなくては困るのだ。

打つ方は、多村が3打数3安打。
そして、試合ごとに打順が下がっていく、崖っぷちかもしれないレストビッチもタイムリーツーベースを含む猛打賞。

お目覚め?

しかし今日の福岡は冷たい雨が降り続く天候で、ドームの中もうすら寒くてさ。
ホットコーヒーがあんなに売れているのを初めて見ましたよ。ふと周りを見回すと、みんな温かいコーヒーを飲んでるの。自分もドームで初めてホットコーヒーを買ってしまった。

Image479.jpg相変わらず「勝利の花火」のシャッターチャンスは難しいのです。

そして対する楽天ですが。

ルーキーの聖澤(ひじりさわ)。今日はセンターでスタメンだったのだが、なかなか良いかもですな。

しかし課題はやはり今年も投手陣のような気が。
先発・朝井、2番手・愛嬌が今日は共に今ひとつ。楽天もこの辺りがきっちり仕事をしてくれないとキツいのではないの?

最後に投げたドミンゴが良かったねぇ。
小山と並んで、抑え候補なのでしょうか?

まぁ今日の試合は、両チームともピッチャーがイマイチで、特に前半はダレダレでございました。打つ方も、あと一本が出れば大量点という場面が何度も何度も何度もありながら、不完全燃焼な感じ。

あ〜後は、今日も出ましたスリーベース。5回の柴原。
今期ヤフードームのオープン戦6試合で、生まれたスリーベースは今日ので8本めだそうだ。
やはり新素材の外野フェンス、打球の勢いを殺す効果がバツグンなようで。

シーズンに入っても、スリーベース量産されそうな予感。


カテゴリ: