あと一本が...。

ヤフードームでのオープン戦。

福岡ソフトバンクホークス vs 千葉ロッテマリーンズ。5 - 3 でホークス敗戦

う〜ん。
「あと一本が出れば大量得点なんだが...」という昨シーズンのような試合展開。

まぁまだこの時期だし...と油断していると、去年のようにそのままシーズン終了!ということになりかねん。

と言いつつも。

1点を追う1回裏。
先頭打者の川崎がいきなりスリーベース。続く明石がきっちり犠牲フライという場面。

川崎宗則52《福岡ソフトバンクホークス承認DVD》

そして7回裏。
2アウト1−2塁から、松田が2試合連続、今日はレフトフェンス直撃の2点タイムリースリーベース。

今日スタメンの江川くんがマルチ安打。

と、そうそう悪いところばかりではありません。

ピッチャーの方は、ホールトンスタンドリッジガトームソンが3イニングずつ。

ホールトンは初回、2回と先頭打者を出塁させてしまい、それが失点に結びついてしまいました。3イニング投げて2失点。浅い外野フライに討ち取るシーンが多かったので、球自体に威力はあるのかも。
今日のところは評価は保留。

スタンドリッジは、今日はちょっと良くなかった。
4回に四球がらみで3失点。

ガトームソンは貫禄のピッチング。
3イニングをパーフェクト。

そして今日気付いたのだが、攻守交代の時に「イニングインターバル」のタイム・カウントダウンがホークスビジョンに表示されるのね。

473.jpg試合時間短縮の試みでしょうか。
その割に、今日の試合は3時間オーバー。

プロ野球選手写真名鑑 2008年 (2008) (NIKKAN SPORTS GRAPH)

プロ野球選手データ名鑑 2008 [別冊宝島] (別冊宝島)

そして千葉ロッテ。

今シーズンも強そうだなぁ。
「YFK」亡き後の中継ぎ・抑え陣がどうなるかと思っていたのだが、オープン戦のこの時期からイニング途中での投手交代をやってくるなど、いろいろ試しているっぽい。

今日投げたルーキーの根本伊藤、なかなか良さそうです。

それと、千葉ロッテのビジターユニホーム、デザインが変更になっているよね?
シャツの方。
昨シーズンまではブラック一色だったと思うんだが、上 → 下に向かって黒 → 白のグラデーションに。ちょっとかっこよい。

マリーンズサポーターの皆さんも相変わらず元気がいいし。

今シーズンはお手柔らかに。


カテゴリ: