あいぶい。

X JAPAN、再結成1発めの楽曲『I.V.』がダウンロード配信開始。

I.V. / X JAPANX Japan - IV - Single - IV

TOSHIのハイトーンヴォイスも、YOSHIKIの大仰なスケールの大きな楽曲も健在。

この曲はハリウッド映画『SAW4』の主題歌として全世界同時配信だそうで、これで念願の世界進出を果たしたという事になるのだな。

小泉元首相のおかげで年代問わずに知名度が高いX JAPANなのですが、みんなが好きな『FOREVER LOVE』のような壮大なバラードをまた聴かせてくれるのだろうか。

今後は3月末に東京ドームで復活ライブ、5月2日に味の素スタジアムでHIDE追悼ライブという予定も立っているようだが、そこはX JAPAN。「このまますんなり、予定通りに行くとは思うなよ」というオーラを出し続けているような気がしてならんのだ。



2008.01.25追記:

...というようにX JAPANに想いを巡らせていたら、とんでもない事に気付いた。

まずは名曲『』のサビのメロディを思い浮かべてくださいな。

♪く〜れない〜に染〜ま〜った〜 こ〜の俺を〜♪
の部分。

そしたら次に、『暴れん坊将軍のテーマ』を思い出してください。

よろしいですか?

そこでもう一度、『』を口ずさもうとすると...

ふしぎ!
この2曲がごっちゃになって歌えない!

まさかYOSHIKIが、暴れん坊将軍をパクるとは...

まぁそんなこと、ど〜でもいいんですけどね。(C)みつまJAPAN


カテゴリ: