歌うたいのバラッド。

- 嗚呼 唄うことは 難しいことじゃない

1997年11月発売の、斉藤和義の名バラード。

→★歌うたいのバラッド / 斉藤和義

この曲も、もう10年経ったんだな。
斉藤さんの異常なオーラの無さが好きだった。

なんだか最近よく耳にすると思っていたら、Bank Bandがカバーしていたのね。

Bank Bandは、言わずと知れたミスチル・桜井和寿と、先日離婚した名プロデューサー・小林武史を中心としたユニット・バンド。
1月16日に発売されたばかりのアルバム「沿志奏逢2」に、他のカバーソングとともに収録されています。

音楽って、完全に好みの世界だから難しいんだけど、自分的にはここに収められているカバー・バージョンよりもオリジナルの方が好きですなぁ。やはりリアルタイムで聴いていた曲が多いからか…。

- こんなに素敵な言葉がある  短いけど聞いておくれよ

 ah 「愛してる」



カテゴリ: