ナゴリユキ。

年が明けて初めて、馴染みの珈琲屋に豆を買いに行ったのさ。

そうしたら、豆の在庫が少なめ。
ど〜したの?と訊ねたら「焙煎機が調子悪くてね〜」との答え。

焙煎機の調子が良くないので、満足する焙煎が出来ない。だから焙煎をしていない。

うん、完璧を求める職人らしい考え方。マスターかっこいい。

「でね、自分で機械を分解してみたんだけど、ますます調子悪くなっちゃって」ってマスター...

商売をする上で生命線である機械を、自らの手で分解・補修。心意気は買うが、悪化させるのはどうか。素直にメーカーにメンテを頼む方が賢明ではなかろうか。

マスターかっこわるい。

で。

帰りにマツモトキヨシに寄ったの。

マツキヨの店内で「マツキヨ・風邪薬」のCMが流れているんだけど、BGMが、日本語と英語チャンポンの「なごり雪」なのね。

- なご〜り〜 ゆき〜も〜 knows exactly 〜〜

って感じの。
女性ボーカルで、アコースティックなアレンジ。レゲエちっくなバックビートで、なんだか耳に残る。

調べると、曲名は「ナゴリユキ」。歌っているのはKat McDowell(キャット・マクドウェル)というニュージーランドと日本のハーフの女性シンガー。

→★Kat Official Website

なかなかキレイなお嬢さんではありませぬか。マツキヨのテレビCMにも出演中だそうで。マツキヨのサイトでCM見れます。

音源も発売になっているようだ。

ナゴリユキ / Kat McDowell
Kat / Kat McDowell ←「ナゴリユキ」も収録されたミニアルバム。Amazonにもあるよ。

しかしこの微妙な「日本語と英語のチャンポン」の歌詞、どんなに良い曲であってもルー大柴の顔しか思い浮かばないんだよな〜。


カテゴリ: