Sweet, Sweet Happy Birthday.

昨日の午後からあいにくの雨模様。
せっかくの3連休だというのに(まぁ自分は毎日が休みなんだけどw)一日中、家でぼ〜っとパソコンに向かっておる訳だ。

で。

つじあやのの新譜「Sweet, Sweet Happy Birthday」。

新垣結衣に提供した楽曲「愛を知りたくて」も収録されている。

  • 愛を知りたくて / つじあやの
  • 愛を知りたくて / 新垣結衣

つじ本人の歌唱、良い。バラードを歌うつじあやのの声は、確かにふんわりとした癒しなんだけど、同時に切迫感とか緊張感も伝わってくる。

何なんだろう。

とりあえず、つじあやのの入門編アルバム
つじベスト / つじあやの


話は変わるが、秋川雅史。
年末の音楽特番などで飽きるほど歌われている「千の風になって」。今年唯一のミリオンセラーシングルなので、耳にタコができるほど流れてくるのは当然。仕方がない。いい曲だと思う。思うんだが…

「千の風になって」の真ん中よりちょっと後ろのフレーズ、

そこに私はいません 死んでなんかいません

…っていう部分を聴いて、毎回毎回

「ここまで引っ張っといて、おめぇ本当は死んでねぇのかよ!」

とつっこみを入れてしまう俺は、この歌詞の本質を理解していないんだと思う。


カテゴリ: