サッポロ一番。

世界中でいちばん美味い食べ物は、誰が何と言おうとも「サッポロ一番 みそラーメン」である。異論は認めない。

で、この秋から新発売になっている「ピリ辛みそラーメン チゲ風」っつーのを食してみた。

普通に美味い。

が、ノーマル「みそラーメン」にキムチを入れて食うのと大差が無いと言えば無い。やはりノーマル「みそラーメン」+ キムチ + 白菜 + 豚肉 + ゆで卵 … というコンビネーションに勝るものは、この世の中には存在しないのだ。

毎日でも食える。否、毎日でも食いたい。

ただ今年の夏はさすがに暑かった。汗だくでスープをすする気力はなかった。

そこで。

暑い夏は「東南アジア風・即席袋麺の作り方」で乗り切ろう!

まず水の量は、通常の半分。
そして粉末スープの素も、半分だけ使う。

お湯が沸いたら、最初からスープの素を投入。
麺は4つくらいに割って投入。

あとは水分が無くなるまで、ひたすら煮込む。まぁ時間は3分ぐらいだろう。
水分が飛んだら皿に盛って、別に炒めた肉や野菜をトッピング。

どうぞ、召し上がれ。

みそ味も良いが、塩味も美味い。とんこつ味は、ちょっと違った。


カテゴリ: