しつこく新垣結衣。

さてさて毎日毎日、着実にマイiPodでの再生回数を伸ばしてゆくガッキーのアルバム「そら」なのですが。

iTunes StoreとかAmazonでのレビューを見ると、彼女のメインターゲットであろう所の女子中高生スイーツ(笑)からの大絶賛の嵐と、分別のあるオトナたちからの冷静な批評とが入り交じって、かなり面白い事になっておるのぉ。

「歌手としてはどうなんでしょう」
「歌唱力が無い」
「5年後は黒歴史」


なんて意見が支持を集めているようだが。

違うんだよ。

「歌唱力」っつーのはさ、なにも「音程を外さない」って事だけじゃないと思うのさ。世界中で、歌手はスティービー・ワンダーしか存在してはいけないのか?そんな事はないでしょう?

どんなに音程を外さなくても、どんなに良い曲を歌っていても全くココロに響いてこない歌い手さんもいる訳ですよ。

そんな中でガッキーの歌は、本人も自覚しているように音程は取れていないけれども、味がある(←なんて使い勝手の良い言葉w)。ウタゴコロが感じられる(←これもw)。声質が心地よい。
まぁ音程を外さないに越した事はないんだが。

あのさ。

俺、昔から役者さんが歌を歌うのって好きなの。
ちょっとフェイバリットを列挙してみる。とりあえず女優限定。

薬師丸ひろ子、斉藤由貴、原田知世、今井美樹、中島美嘉、綾瀬はるか、etc...etc...

そして、新垣結衣。

多分、表現力が違うんだろうな、役者やってると。そこに惹かれるんだわ、きっとな。



とりあえず、何年経っても俺の中では「黒歴史」にはならんと思うんだがなぁ。
そういうことで、よろしく。


カテゴリ: