多分、仕事納めw

今週は、9月一杯までお世話になっていた職場で(まぁまだ席はあるみたいだけどな)、久々にみっちり仕事をしてみた。ヘルプを頼まれてさ。断る理由は、これっぽっちもない。

疲れるのぉ。

仕事の中身はともかく、仕事に対峙する時のテンションの上げ方、仕事終わりのテンションの下げ方の感覚をすっかり忘れていて、無駄に疲労が溜ってしまった。ちゃんと働くのは2ヶ月ぶりだもんな。

で。

問題は、本格的に復帰するかどうかだ。

どうなんだ、自分。

当然、職場ではいろいろな人と話をした。
「戻ってくるんだろ」って言われた。「戻ってきてほしい」とも言われた。むちゃむちゃ嬉しい言葉。とってもありがたい言葉。

でもさ。

残念ながら、自分はもうガキじゃないんだな。充分オトナになっている。ガキのように何も考えず、その言葉に乗っかって仕事をしていければ幸せなんだろう。でも、本当に残念な事に、オトナの事情ってのもよく解ってしまうんだよなぁ。その事情が、自分が持っている理想とか信念とかと距離があったりすると、やっぱり深く考え込んでしまうのさ。

相手の言っている事はよく解る。でも納得はできない。

かなり難しい決断を、そろそろしなければいけない時期になってきたようだ。

まぁしかし。

今の自分には、新垣結衣の歌声がついている。
疲れも、悩みも、癒してもらおうではないか。

よろしく、ガッキーw


カテゴリ: