ヨコハマ。

昨夜の興奮と疲労が冷めぬまま、荷物をまとめて5連泊した南千住の安宿を後にした訳ですが。

なんかこの町、好き。宿も居心地よかったし。

去り難い気持ちを残しつつ、今日で3日連続、もうすっかり自分の中では常連になったつもりのカフェ・バッハで朝のコーヒーブレイク。しかし美味いね。好きだね、ここのコーヒー。次にこの店に来るのはいつになるのやら。

で、上野のコインロッカーに荷物を預けて、今日は合羽橋までトコトコと。歩いて15分くらい。
有名な「かっぱ橋道具街」と合羽橋交差点で交わる「かっぱ橋本通り商店街」っていうのがあって、そこの魚屋さんが店先で売っている弁当が美味そうだったの。マグロの立田揚げ弁当580円なり。ボリュームもあり、付け合わせのごぼうサラダや春巻もなかなか。当たりだったね。

充実の昼食の後は、京浜東北線に乗り込んで横浜へと移動。
横浜へ行く目的は「リゾートカプセル桜木町」。高級カプセルホテルだと。前にニュースか何かで見て、気になっていたんだよね。東京に来たついでに泊まってみようと思って。

横浜・桜木町駅から、まずは横浜スタジアム。隣の関内駅の方が近いんだけど、まぁ歩けない距離ではない。

Image286.jpg何にもやってなかったけどな。

んで、中華街やら山下公園やら港の見える丘公園やら赤レンガ倉庫やらみなとみらい21地区やらをふらふらしたんだが、朝まで居た南千住の下町とのギャップが凄い。チリひとつ、タバコの吸い殻ひとつ落ちていない。こんな小ぎれいな場所は性に合わん…

ベンチにひとり腰掛けて、ぼ〜っと港を眺めてみた。
日が落ちると、さすがに人も減ってくる。風は少し肌寒い。

海はいいよ。

iPodで柳ジョージなんぞを聴きながら、何を考えるのでも無く、ベンチでひとり。気が付くと、かなり長い時間が経ったっぽい。
振り返って、あの有名な、でっかい時計になってる観覧車を見てみると、いつの間にか夜10時を回っとるではないか。5時間近く、何をやっておるのだ、自分。

チェックインせねば。

カテゴリ: