星野JAPAN、まぁ好調。

野球・北京五輪代表壮行試合@ヤフードームの第2日目。

ヤフードームのお隣・ZEPP FUKUOKAで日本が誇るスカコアの雄・Kemuriのラストツアー・ライブが行われた関係で(←くっそー。むちゃむちゃ行きたかったぜ)、ドームのメイン階段はZEPPの開場待ちの客で溢れ返っておったのだが、なんの。今日はドームも客が多かった。多分、軽く3万人越え。昨日よりもずっと良い雰囲気の中で、試合が行われたですよ。

試合は5−1で日本が連勝。
  • 先発のダルビッシュの投球には、観客から「おぉぉ」というどよめき。前回、日本シリーズ5戦目よりは球威もあって、確実に良いピッチングであった。
  • 荒木ー井端の1・2番は良い。荒木の走塁は素晴らしいね。
  • 3番・青木も好調っぽい。今日の打線は、上位の繋がりが良かったっす。
  • オールジャパンチームならではの応援風景はいいね。「稲葉ジャンプ」とか、やっぱりやってみたいもん。シーズン中だったら敵チームの応援はやりにくいもんな。
  • サブローのユニホームの背中に「OHMURA」と書いてあるのには慣れないなぁ。後ろに座っていた小学生は、ずっとホークスの大村直之と勘違いしておった。サブローの本名が「大村三郎」って、あまり知られてないんだろうか。すっげーいい選手なのに、存在感の割には地味なんだよなぁ。ちなみにサブローの奥さんは「最後の清純派」・アイドル中嶋美智代なのだ。ちっ。
  • それから、野手でただひとり2試合とも出場しなかったホークス・多村仁。腰痛で代表辞退だってよ。毎度毎度、何やってんだか…
まぁ今回来ていたオーストラリア代表チームは、この2試合を見る限り実力的には??だったんだが。内野守備とかボロボロだったし。アジアシリーズで見た中国チームの方が上な感じ。

試合終了後には、SMAP中居氏が登場。一言も発せず、星野監督に花束を渡して退場。
いちおう写真撮ったんだが、ジャニーさんのところはウルサいから、写真UPとかしない方がいいんだよな?笑

あと「日本代表マスコット」として、ドアラも一緒に台湾に派遣するのはどうよ。絶対ムードメーカになる事、間違いなし。あぁ、ドアラと星野さんって、相性悪かったんだっけか。

というわけで、おそらく今年最後のヤフードーム。ちょっとビール飲みすぎてしまった…
ブルーな気分も酔いで紛らわして、今日はもう寝る。


カテゴリ: