日本シリーズ第3戦。

行ってきましたナゴヤドーム。
ドラゴンズ圧勝!初回からチャンステーマが鳴り止まず。球場全体がお祭り騒ぎ。

1回裏、ドラゴンズ怒濤の攻撃の最中になんとスコアボードが故障!よりによって日本シリーズで故障しなくても…。場内アナウンスの女性が得点経過を声でお知らせするという、珍しい経験をさせて頂きましたよ。

落合監督のインタビューも落ち着いていました。

nagoya071030.jpgしかし、日本ハムどうした。
シーズンを勝ち抜いた堅実さが欠片も無いっすよ。

大体、ノーアウトでひちょりが出たら、田中賢介送りバント → 稲葉タイムリーで確実に1点取っとったやないか。今日は、何?9安打で1得点・しかも出るピッチャーが次々と打たれるという、まるで今シーズンのホークスが乗り移ったかのような戦いぶり。
歯車が狂いだすと、こんなにも脆いものなのか。

そして、明日の先発ピッチャーはどうする?ヒルマンさん。

ところでナゴヤドームで買った「ドラゴンズ・2007クライマックスシリーズチャンピオン」記念のメガホン。ちなみに写真に写っているスコアボードが真っ黒なのは、故障中だからなの。

megahon.jpg色は黄色だし、どこかで見たような二本線が入っているし、今年は早々とシーズンを終えてしまった我がホークスを思い出してしまうんだが。


カテゴリ: