味の記憶。

一気に東方へ移動!星ヶ丘に来ました。大須は明日リベンジね。

星ヶ丘は、むかし通っていた高校がある街。卒業してからほぼ20年ぶりに来てみた。ご無沙汰し過ぎw

地下鉄の駅を出て驚いたね。駅から高校までは、緩やかな坂道になっているんだが、なんか考えられないほどお洒落なショッピングモールに変貌しておる。



昔はマジソンバッグ売ったりしてるスーパー位しかなかったのによぉ。

またまた月日の流れに若干凹みながら、バスセンターの裏手に回ると。

あった!

高校時代の思い出の店「チロリン村」!長いこと続いてるよなぁ。

本当はカレーが美味いんだけど、高校生には値段が高くてさ。替わりに食べてたのが「インデアンスパゲティー」。山盛りの極太パスタにカレーがかかってるの。

今日も、それ注文してみた。500円なり。

店の雰囲気とかマスターの顔とかは忘れてたけど、味は覚えているもんだねぇ。懐かしさ山盛り!

次に来るときまで(いつになるんだろう)、店、続いていて欲しいっすなぁ。

という事で腹ごしらえも済んだので、かなり早いが、決戦の地・ナゴヤドームへ。

気が急いてきた!

カテゴリ: