やっと来た!Leopard!

メールをチェックしていたら、Appleからのダイレクトメールが。

Mac OS X Leopard!10月26日発売。

待たせてくれたのぉ。

詳しくはアップルのホームページを参照して頂くとして、Dockもかっこよくなってるし、Quick Lookなんていうのでファイルの中身のプレビューが出来るようだし、Time Machineという機能ではワンクリックでファイルの復元が可能だそうだ。

そしてBoot Camp正式採用!
まぁMac使い以外で「ブートキャンプ」といったらビリーおじさんのアレしか思い浮かばないんだろうけど、要はIntel MacでMac OSとWindowsを切り替えて使うことが出来るんですよ。

大昔から夢だった「MacでWindows」。正式対応。遂に夢が叶うんですよ。
長生きはしてみるもんだねぇ。

で、お前は発売日にLeopard買うのかと聞かれたら、答えは「ちょっと保留」。
多分、次の世代のMacBookが発表になったタイミングで、MacBookごとプリインストール版を手に入れるね、きっと。

今日からMacBook貯金を始めなくては。
その前に仕事をしろ、自分。

そういえば、日産が「レパード」ってクルマを出してたじゃん。なんかコンセプトがグダグダのラインナップだったような覚えもあるんだけど。

実は親父が初代レパードに乗ってたんだよね、40過ぎた頃。25年くらい前か。
結構長いこと乗ってたんで、そろそろ売りに出そうかと思ってた頃、信号待ち停車中に、横に止まったヤンキーから声をかけられたんだってさ。「おっちゃん、そのレパード、売ってくんねぇかな」って。
レパードは結構ヤンキーに人気があったみたいで、普通にディーラーに下取りしてもらう値段の数倍の金額を言われたらしい。

手続きめんどくさそうだから、結局ディーラーに下取ってもらったんだけど。

まぁ、Leopardって名前を聞いて思い出したんで書いてみた。


カテゴリ: